So-net無料ブログ作成

風に立つライオン [▼日記]

『風に立つライオン』 観てきました

ライオン.jpg

初めてこの曲を聴いたのは
確かジュニアを出産した年
アルバム『夢回帰線』の中の1曲で
曲終盤に流れるアメイジング・グレイスの旋律に
トリハダが立ったのを覚えています
何度も繰り返し聴いているうちに
自然と情景が浮かび上がり・・・
まっさんの曲はそんな曲がたくさんありますが
この曲は中でも1番って言って良いと思います
そんなわけで まじょの頭の中では 
いつの間にか勝手に映画化されていたわけですよww


あれから 幾度もコンサートで耳にするたびに
いつか本当に映画化されないかなぁ・・・・と

そしてやっと念願叶っての映画化
期待度は[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
今回は数々の宣伝などには触れずに
なるべく ピュアな気持ちで映画館に向かいました

結論から言えば
まじょの頭の中で流れていた映像は
良い意味で裏切られ
それはもう 素晴らしいものでした
ナイロビの風景 そこに映る子供たちのまっすぐな瞳
心が痛かったりもしましたが どこか温かく
エンドロールで流れる
『風に立つライオン』に 号泣してしまいました

やはり曲ありきでの映画だったのではないでしょうか
あっ!これ褒めてますからねww
これから 観に行かれる方は
ぜひ一度 曲を聴いてから行かれることをオススメします!
それから 劇中 戦闘シーンや結構な負傷シーンがありますので 
そこは心の準備をして行かれた方が良いかと思います

・・・感想(ネタバレ)


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

3月8日(日)24:50~ NNNドキュメント15' [▼日記]


3月8日(日) 深夜24:50~ NNNドキュメント'15
『震災4年 あなたは、どこへ』 が放送されます
震災の年に入社して4年 取材を続けてきたジュニアが
制作に携わった作品となっております
是非ともたくさんの方々にご覧いただけたら幸いです

再放送:3月11日(水) 10:30~ ミヤギテレビ
     :3月15日(日) 11:00~ BS日テレ
     :3月15日(日) 18:00~ CS「日テレNEWS24」


[位置情報] NNNドキュメント'15 → WEB


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

まじょ図書館へ行く!の巻 [▼日記]

2015年 明けたと思ったら
とんでもない情報が入ってきた

大好きな映画の撮影が
我が地元 仙台で行われるという
YAVAI YAVAI YAVAI YAVAI
なんてもんじゃないよぉ

しかも!!!
エキストラ募集してるっちゅうじゃないですかぁぁぁぁぁ
どーするよ まじょ[exclamation×2]
       いや!特にどーもしなくてイイわけですが・・・[たらーっ(汗)]

あの映画の撮影って言ったら
もう あそこしかないよね
そりゃぁ ねーさん!行くっきゃないっしょぉ
万が一ですよ!
万が一 昨年お会いできなかった本命に
バッタリコンなんてことになったらぁぁぁぁぁ  死ぬ[爆弾]

毎日必死で情報収集
トイレにいたとか エレベーター乗ってたとか
そんな情報に 妄想は募るばかり

てなわけで 2015年1月下旬から2月の上旬は
すっかり この情報に翻弄され
あっという間に過ぎて行きました
これほど真面目に図書館に通ったのは 人生初ではなかろうか・・・


え?それで?エキストラは??って
当選するってのは そー簡単な事じゃないんですよねぇ
ましてや 初老まじょ
出番なんて ありゃしませんよぉ
        ↑
   どうやら図々しくも申し込んではいたらしい(爆)

・・・おまけ!!


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

弥生ですね [▼日記]

2015年も あっという間に弥生 3月です
そして今日は あかりをつけましょぼんぼりに~~~[るんるん]
楽しいひなまつりですよ
我が家には女の子はまじょしかおりませんが←図々しいのは百も承知であります[爆弾]
せっかくですからぁ おひなさまは飾りますよぉ
ひな.jpg
と言っても こんな感じの 石で出来たおひなさまです
え?地味?
いーんですよぉ 
まじょ大人ですからぁ(爆) こんくらいで・・・
結構お気に入りです!

ところで まじょの部屋 更新状況ですが
昨年のイベント参加記事は昨日の更新で終了です
やっとですねぇ
(と言っても 美味しいもの関係はまだなのですが
ま こちらはオイオイ)

最後バタバタでしたが やっと辿り着きました
ホント今年はこんなことのないように 
マメに更新したいものです←毎年言ってるような・・・[たらーっ(汗)]

それから 我が愛しの本命どの
アカデミー賞 W受賞 本当におめでとうございます
嬉しかったわぁ・・・
まじょ アカデミー賞結構好きなんですよぉ
毎年かかさず観ておりまして
まさか そこに 本命どのが登場するなんて
夢にも思っていませんでしたからぁ
ホント嬉しいです[黒ハート]
これで「所詮ジャニーズだしねぇ・・・」なんて
くだらないことを言っていたアンポンタンの
鼻を明かしてやったってもんですよ
           あっ!またもや暴言吐きました[あせあせ(飛び散る汗)]



そして もうすぐ あれから4年になります
4年経った今を
少しずつでもまじょなりにお伝えできればと思っております

そして[exclamation×2]
3月8日(日) 深夜24:50~ NNNドキュメント'15は
『震災4年 あなたは、どこへ』 が放送されます
震災の年に入社して4年 取材を続けてきたジュニアが
制作に携わった作品となっております
是非ともたくさんの方々にご覧いただけたら幸いです

[位置情報] NNNドキュメント'15 → WEB


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

わたしのマーガレット展 [▼日記]

2014.10.7
トニさんの ミュージカル観劇後
ルミちゃまのお誘いで LET'S GO!!

2014-10-04 16.39.46.jpg

マーガレットなんてぇ いつ振りの響き~~~[ぴかぴか(新しい)]
めちゃめちゃ楽しみなんだけどぉぉぉぉ

基本的にあんまりマンガは読まない人なのですが
それでもマーガレットには想いがありますよ
なんつったって 『エースをねらえ!』っすよ
そんでもって 『ベルサイユのばら』
必死で完読ですよ
そして 一番好きな作家さんは
岩舘真理子先生
これは 全巻持ってます
すっかり年代がわかってしまいますのぉ[たらーっ(汗)]

最近では
『君に届け』に夢中になってます
     (ねーさん!お世話になってますぅww)

あれ?
先ほど あんまり読まないって言った事
今!取り消しま~~~~す(爆)

2014-10-04 17.16.50.jpg

わわわわっ!
オスカル様とアンドレ様がおられますぅ[黒ハート]


ルミちゃまに 色々解説してもらっての拝観
ホント楽しかったです
とってもためになったわぁ(爆)

2015年 九州 大阪と 周られるようですね
ぜひとも仙台での開催 お願いしまぁす


[位置情報] わたしのマーガレット展 → WEB





nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

木梨憲武展×20years@盛岡市民文化ホール [▼日記]

記事前後しております・・・ あしからずw

2014.9.21

健ちゃんの舞台後 木梨憲武展へGO!!
前から観たいと思ってたのに 地元には来ない・・・
そしたら 丁度良いことに 盛岡へお邪魔することになったもんで
そりゃぁ イイ!!ってことで
相方R氏にお願いして 付き合ってもらいました

2014-09-21 17.01.22.jpg

作品は どれも温もりのある 素敵なものばかり
色も綺麗で 憲ちゃんが チマチマと(褒めてるからw)細かい作業をしているところが
目に浮かぶような作品が多かったです(笑)

中でも印象深かったのは
やはり 『成美さん』でしょうか
憲ちゃん ホント 成美さん好きなんだねぇ
愛情たっぷりのあったかい作品でしたよ

閉館1時間前ぐらいに入場したので
あんまりゆっくりは観れなかったのが残念
ぜひとも 仙台に来てくれないかなぁ


[位置情報] 木梨憲武展×20years → WEB


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

EXPO グッズあれこれ [▼日記]

せっかくのお祭りだったので
最近にしては珍しく 結構グッズ購入しましたよぉ
それも!ホントに珍しく現地でww

EXPO GOODS
2014-09-22 17.43.57.jpg


中でもお気に入りは
ひさしプロデュース
ベアプリックライト【kumahisashi】
2015-02-17 03.19.23.jpg
これめちゃめちゃ可愛いんだよぉ~ お気に入り!

そして会場限定発売だったはずのEXPO缶
いつも まったり組のまじょは 現地ではもちろん購入できず
なんせ 購入された方は 朝6時から並んだとか・・・←風の噂で聞きました
そんなことぉ まじょに出来るはずもなく
購入は すっかり諦めていたのですよ

なのに なのにですよ
なんと!!!!!
通販しちゃうってから これまた ビ・ツ・ク・リ[がく~(落胆した顔)]
そりゃないよ にーさん!
あの~日 あの~時 あの場所~で[るんるん] 
並んで購入された方々の立場は・・・?
いーのー? そんなFAN心理をもてあそぶようなことしてぇ
あたしゃ知らんよぉ

なんてことを言いつつも・・・ 
通販で 買っちまうわけですが ←結局買ったのかい![パンチ]と怒りの声殺到・・・?

EXPO缶
2014-11-02 09.31.32.jpg

中身はこんな感じ
2014-11-02 11.33.16.jpg

目玉は 『打上げDVD』だと思われるけどね

う~~~~ん。。。。
どうなんだろぉ
これ 必要だったのかなぁ????
と未だ謎である[爆弾]


そして!!!! 先日届いたコレ~~~~!

EXPO Premium BOX Blu-ray
2015-02-13 12.26.16.jpg

なんだろぉ このスッポリと収まる感w
梱包用の箱に合わせて作った?
それ言うなら 梱包箱を合わせてつくったんやろ←どーでもいいヮ[あせあせ(飛び散る汗)]
しかしさぁ コレ 小学校の時の おどうぐばこ 思い出すわww

おまけが付いてきました[るんるん]
無題.png
なかなか面白かったぁ
人時さんと 川村ケンさんの登場にビックリ!
そっかぁ そうだったかぁ・・・
一瞬不参加を悔やむも この日は盛岡で 
ケン違いの健たんに会ってる自分
ふ~~~~ 健たん素敵だった[黒ハート]←話ズレてる[爆弾]



[かわいい] 川村ケン氏がモバミーを語ってます[exclamation]BLOG

[かわいい] GLAY EXPO 2014 Blu-ray & DVD 絶賛発売中[exclamation×2]WEB


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

まじょの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。