So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-01-15 14.12.30.jpg
前の7件 | -

2016年3月・春 [▼日記]

今年も春がきた
春はいろんなモノを運んでくる
別れゆく涙 出会いの笑顔
震災への思い・・・
      あ、もちろん花粉もw

特別な年ではないけれど    やはり特別なのかな
あの日から 5年
自分の周りには もう震災の名残はほとんどない
復興と言うよりは むしろ あちこち開発が進み
ココ仙台市内でも 復興へ対する温度差を感じずにはいられない
この開発の費用で もっと被災地の復興が進むのでは?なんて単純に思ったりする
そんな単純なことではないとはわかっていても
なんだか心はやるせない


そんな中今年も例年通り 各局で震災特番が放送されている
「あの日以来 余生を送ってる気持ちだった」と
津波で妹を失った18歳の女の子がポツリ言う
18歳で余生・・・
余生の方が長いなんてもんじゃない
こんだけ長く生きてきたあたしですら 
まだ余生を生きてるなんて思ってない
なんてこった!
震災はどんだけ 若者の心に闇を落としたのだろう
どんだけ若者の夢を奪ったのだろう

あれから5年 
たくさんの思いを抱えて生きている若者が
夢や希望が持てる そんな街になってるのかな?
夢や希望は持てなくても
せめて “生きる”と思ってくれればそれだけでいいな


5年たち 余生を送ってきた彼女は
「これからは自分の好きなように 好きなことをして生きる」
いつか映画を作ると夢を語った

おお!復活(復興)してるじゃん
心が復活するまでに 彼女はどんなに頑張ったのだろう
凄いなぁ・・・
あの日を原点に これから長い長い人生を生きようとしている
良かった



震災から5年
節目の年ではあるけれど 区切りの年ではない
あの日抱いたたくさんの思いが せめてちょっとだけでも
前を向いていることを 心から願う


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016 at 仙台サンプラザホール [ ・GLAY]

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016
"Supernova" @仙台サンプラザホール
2016.2.18

2016-02-18 18.15.27.jpg
2016-02-18 18.15.17.jpg


仙台最終日
なんとか今日も参戦できた
結局・・・ FCでゲット出来なかった常連さんたち結構見かけました
なんだかんだ言って常連さんは みんなどこかで頑張ってゲットするわけです
それが常連さんになる秘訣?
もちろんみんな正規な方法ですよぉ~

この日のLIVEも最高でしたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
と言っても案の定あんまり覚えてませんが[たらーっ(汗)]
座席はアリーナたっく側 目の前にたっくがいるよぉ
相方 めっちゃ興奮してます
あたしはと言えば ナナメ前のじろうに興奮
だってだって じろうがぁぁぁぁぁ←また壊れまつた[爆弾]
聞いてよ!この日もめっちゃごっ機嫌だったんだよ
も~~~~~ 可愛いったらありゃしない
でも やっぱり動いてくんなかったな
コード短いの?←まだ言ってる

アンコールのたっくMC
前日来てたカップルさんが LIVE後プロポーズしますとアンケートに書いてあったらしく
たっく「今日来てる?どうだった?」
カップル「結婚します!」
会場 めっちゃお祝いムードになり・・・
「チュ~ウ チュ~ウ」とかてる氏言い出す始末
もーーーっ!居酒屋かよっ!![あせあせ(飛び散る汗)]
てなわけで この日の『HOWEVER』はスパノバ婚(勝手に命名)の彼らのモノに
『HOWEVER』って しかしながら・・・って意味だよね?大丈夫?w
ま こーゆーのは ノリですからね~
『HOWEVER』は 鍵盤パート みんなめっちゃ頑張ってました

さてさて この日のひさくんMCは
「只今ご紹介に預かりましたひさしです!
東京都港区から来ましたぁ!」
相変わらずの軽さw
HISASHIのチャレンジコーナーは ウクレレでした
普通に上手 ま そこはそーだよね
木琴ひさくん 見たかったなぁ

昨日書き忘れたけど もちろんてる氏のMCは
昨日も今日も絶好調でございましたよ
も~~~~ あなたはホントにGLAYが好きなのねって感じよ
相変わらずじろうにいじられるは ひさくんに絡まれるわ(笑)
愛されてるんだよね

これだから ココ引退できないんですよぉ
あたし ホントいつまで通うんかなぁ?
結構G友さん引退しちゃってるんだよね
う~~~ん 無理[exclamation×2]
とりあえず 足腰鍛えよう(爆)


2016-02-18 21.19.20.jpg

<< セットリスト >> 今回のセトリ担はじろう
 1.Scoop
 2.千ノナイフが胸を刺ス
 <S・MC>
 3.汚れなきSEASON
 4.STARLESS NIGHT
 5.laotour~震える拳が掴むもの~
 <MC>
 6.冬の遊歩道
 7.100万回のKISS
 <S・MC>
 8.More than Love
 9.MERMAID
10.Believe in fate
 <MC>
11.SORRY LOVE
12.カナリヤ
13.航海
 <MC>
14.空が青空であるために
15.百花繚乱
16.TILL KINGDOM COME
17.BEAUTIFUL DREAMER
 <MC>
18.Supernova Express 2016

 [EN]
19.HOWEVER
20.Life~遠い空の下で~
21.HAPPY SWING
 <MC>
22.彼女はゾンビ
23.HIGHCOMMUNICATIONS


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016 at 仙台サンプラザホール [ ・GLAY]

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016
"Supernova" @仙台サンプラザホール
2016.2.17

2016-02-17 18.15.16.jpg

仙台初日
2016年 初LIVEで~す[るんるん]
今回のサンプラ まじでチケットGET大変でした
まじょを初めまじょ友のみんな FC先行全滅だったしぃ
も~~~~っ!古株大事にしないとバチ当たるよぉ[パンチ]
あっちこっち手を尽くし(もちろん正規の方法で!)
なんとか 仙台っ子全員ゲット――――!!!
ホント 焦ったわぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

この日の座席は アリーナ センターちょい横
目の前にはじろうがぁぁぁ[黒ハート]
相方ありがとぉぉぉぉぉ
ちょっと感じたのは アリーナ結構初心者さん多かった?ってこと
まじょたちの周りは なんだかフレッシュな香りがしました(笑)
ごめんよぉ 古臭くて[爆弾]

LIVE ホント最高でした[黒ハート]←がいつものごとくあまり覚えてない[たらーっ(汗)]
なんてったって じろうがご機嫌でぇ
それだけで 全部まるっとオッケーっす[手(チョキ)]
でもねちょっと残念だったのは じろう 全然動いてくんなかったんだよね
なあに?アンプまでのコード短いの?って気になったしぃ[わーい(嬉しい顔)]

今回のツアー せいさんがいないんだよね
鍵盤パートは 音流すもんだと思ってたら
他の楽器で埋めるらしく・・・
えっ!それ大丈夫?と思いましたらば
めっちゃみんな頑張ってたっす
『Winter,again』 ひさホント頑張ってたなぁ
そこここに 兄さんたちのプライド見た気がした
う~~~ん・・・ なんて言うか 
彼らはマジで解散しないなぁって あたしゃ確信したよ←今ごろ?(笑)

本日のひさくんは・・・
「只今ご紹介に預かりましたひさしです!
ヨットパーカーを着てまいりました~」
ひさくんのMC 毎度大好きです

そしてHISASHIのチャレンジコーナーは
たて笛だった 
まぁ・・・ まぁまぁ上手でしたよ(笑)
なんてったって ゾンビ最高[exclamation×2]
それにしても あたくしいつからひさじろに釘付けに?
てる氏一途が 遠い昔のよう・・・[爆弾]

ホントなんだろねぇ このおじさんたち
年々可愛くなってくよぉ
も~~~~~ 和む和む
おかしい 何かがおかしい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


2016-02-17 21.17.04.jpg

<< セットリスト >> 今回のセトリ担はじろう
 1.Scoop
 2.千ノナイフが胸を刺ス
 <S・MC>
 3.汚れなきSEASON
 4.STARLESS NIGHT
 5.laotour~震える拳が掴むもの~
 <MC>
 6.初恋を唄え
 7.100万回のKISS
 <S・MC>
 8.More than Love
 9.MERMAID
10.Believe in fate
 <MC>
11.SORRY LOVE
12.Will Be King
13.航海
 <MC>
14.空が青空であるために
15.百花繚乱
16.TILL KINGDOM COME
17.GREAT VACATION
 <MC>
18.Supernova Express 2016

 [EN]
19.Winter,again
20.INNOCENCE
21.HAPPY SWING
 <MC>
22.彼女はゾンビ
23.HIGHCOMMUNICATIONS


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘 [ ・県内]

2015.9.27

2015-09-28 12.16.24.jpg

ジュニアがね ふるさと旅行券を使って予約してくれました
おばあちゃん孝行ってやつです
まじょが出産後もずっと仕事をしていたので
ジュニアは生まれてから幼稚園入園まで
ずっとまじょママに育てられました
つまり生粋のおばあちゃんっ子なのですw
なので めっちゃおばあちゃんには優しい
ちょっとで良いから その愛 まじょにも分けておくれぇ~~~w

2015-09-28 11.05.35.jpg
2015-09-28 11.01.44.jpg
ここはラウンジがめっちゃ素敵なんですよぉ
池があって鯉が泳いでます

今回は温泉メイン
た~っぷりお湯を堪能してまいりました

佐勘名物 河原の湯
2015-09-27 17.02.09.jpg2015-09-27 17.03.10.jpg
長い階段を下ると・・・
川を望みながらの露天風呂
2015-09-27 17.06.46.jpg
2015-09-27 17.16.36.jpg

1F大浴場
2015-09-28 09.59.37.jpg

露天風呂
2015-09-28 09.56.53-2.jpg


お食事も美味しかったですよ
牛タンでしたが(爆)
2015-09-27 18.38.23.jpg
2015-09-27 18.52.45.jpg

お部屋は和室にベッドルームがあり
足が弱り気味のまじょママにとっては最高でした!
2015-09-27 16.40.12.jpg2015-09-27 16.38.22.jpg

帰りはやっぱり秋保の大滝経由
2015-09-28 13.24.51.jpg
紅葉にはまだ早かったです

お土産は やっぱり
さいちのおはぎ~
2015-09-28 15.29.54.jpg

秋の の~~~~んびり温泉旅行は
怒涛のLIVE週間で疲れた体を
めちゃめちゃ癒してくれました

これでまた頑張れる[手(グー)]←今度はなに???[爆弾]


[位置情報] WEB → 伝承千年の宿 佐勘


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年 LIVE参戦紀行 椎名林檎編 [ ・LIVE 他]

・11/25 at 仙台サンプラザホール
椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015

2015-11-25 18.52.19.jpg

2015年 ラストライヴ
ラストを飾るにふさわしい 最高の時間だった
あちらこちらにちりばめられた林檎ワールド
ホント魔力としか言いようがない
陶酔の世界
余計なMCは一切なし!ってのが
また良いんですよねぇ
回を重ねるごとに 林檎魔力の虜になります
そして・・・ 浮雲さん ほんとステキです[黒ハート]

2016-01-25 14.04.59.jpg
フラッグを振るのも 板についてきましたよぉw
右下のはグッズのポーチです
いつも思うけど 林檎氏のグッズ
めちゃめちゃオサレです

<< セットリスト >>
 1. 凡才肌
 2. やさしい哲学
 3. いろはにほへと
 4. 尖った手口
 5. 労働者
 6. 走れわナンバー
 7. 神様、仏様
 8. 現実に於て
 9. 現実を嗤う
10. SG ~Superficial Gossip~
11. 熱愛発覚中
12. とりこし苦労
13. 至上の人生
14. ブラックアウト
15. 迷彩 
16. 罪と罰
17. セーラー服と機関銃~夢の途中(浮雲)
18. Σ
19. 警告
20. マヤカシ優男
21. 名うての泥棒猫
22. 真夜中は純潔
23. きらきら武士[レシキ]
24. 華麗なる逆襲
25. 群青日和
26. 御祭騒ぎ
27. 長く短い祭
28. NIPPON

- EN -
29. 逆さに数えて
30. 虚言症
31. 二人ぽっち時間(END ROLL)



[かわいい]この日は 林檎氏のお誕生日だったのです
たくさんの「おめでと~~~~」に
ちょっとはにかんだ感じの林檎氏
しんせ~~~~んww
可愛くて男前な林檎氏に
またやられた夜でございました


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年 LIVE参戦紀行 まっさん編 [ ・LIVE 他]

・9/24 at 東京エレクトロンホール宮城

これまた地元~
この日は 9/20・21・23に続く
怒涛のLIVE週間 最終日となりました
いや~~~~ 恐るべし銀色週間ですよ
盆と正月一緒にじゃないけどさ 4日間もLIVE参戦してるって
ここまでくると
はい!そーです バカです!!
最終日がまっさんであったことに 感謝したぁ(笑)

2015-09-24 20.47.43.jpg


ラストソングの 『療養所』(サナトリウム)
何年振りかなぁ
ホントに久々に聴きました
そりゃぁ 泣くってば
コレだめなヤツだもん
マジ泣きしちゃったしぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

今宵も 相変わらずの軽快トークと
優しい音色に癒されて
怒涛のLIVE週間も無事幕を閉じました


[位置情報] 療養所(サナトリウム)収録盤 → 『夢供養』


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年 LIVE参戦紀行 V6編 [ ・LIVE 他]

・9/20・21@横浜アリーナ  ・10/29@代々木第一体育館
V6 LIVE TOUR 2015
-SINCE1995~FOREVER-

・横浜アリーナ
2015-09-20 16.13.34.jpg
2015-09-20 16.45.29.jpg

・代々木第一体育館
代々木.jpg

2015年は コレに尽きる!と言うほど
チケット争奪戦から始まり V活 一生懸命頑張りましたぁ←他にないのかよ[たらーっ(汗)]

2016-01-19 15.43.40.jpg
   (ママこっちは美味しいの?ロンロン心の声)

なんせ20周年ですよぉ
10周年の仙台に参戦して以来 ヤミツキになった自分としては
そりゃぁ 頑張らないわけにはいかないわけで←ややこしい[たらーっ(汗)]
しかも!!!FCに入って初めてのツアーだし
自然と力が入るってもんっすよ

が!しかーしっ!!地元がない
なんだよぉ なんでだよぉ どんな嫌がらせだよぉ[バッド(下向き矢印)]
そんでも なんとか3日間参加できた
これホント感謝しかない
まぁ プレミアムな最終日はダメでしたが
   そこが まじょなんですよねぇ
   いつも どんな時でも 大事なことからちょっとズレてる
   なんだろなぁ この人生・・・
と黄昏るのは後にしてぇ

内容はとにかくホントに素晴らしかったっす
最初っから最後まで踊りっぱなしのあの方たち
ホントいくつよぉ?って思うよ
岡田氏が目の前に来ちゃった時は心臓止まるかと思ったし
サイド通路を剛ちゃんが通った時だって失神しそうだったし
も――――― おばちゃん 何度死んだかわかんない[爆弾]
とにかく マジで 本当に 幸せな3日間でした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

奇跡のコラボww
2016-01-19 15.43.11.jpg


その後・・・
WOWOWでの放送に
よだれと鼻血と震えが止まらなかったことを
ご報告申し上げます[爆弾]


[位置情報] 2016.2.17 ON SALE

  ◆LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 【初回限定A盤】
  ◆LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 【初回限定B盤】
  ◆LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 【通常盤 DVD】
  ◆LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 【通常盤 Blu-ray】


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感
前の7件 | -

まじょの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。